
--.--.--

category : スポンサー広告


ブラインドタッチ

2013.11.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)



音楽の話ではないですが、


スクリーンショット 2013-11-11 21.52.56



今まで逃げて来てましたがそろそろ習得したいなと思ったので練習中です



できた方が効率いいですしなによりかっこいい




ここまで書くのに5分ぐらいかかってますが。。。



気長にがんばりたいと思います



melodyneのすすめ

2013.11.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

melodyneを使ってvo編集をしています。






メロダイン





今流行のケロケロボイス仕様




melodyneにはそれぞれessential.assistant.editor(studio bundle)があり、私の場合最初はessentialを使っていましたが最近editorにアップグレードしました




何が違うかというとessential.assistant.はeditorの機能限定バージョンです(studio bundleについては割愛します)


essentialはモノフォニック(単一の音)オーディオデータのピッチ修正やタイミング修正が行えます。なのでボーカル、ベースなどを簡単に修正をしたいっていう人向けです。


assistantはモノフォニックオーディオデータのピッチ修正、タイミング修正、フォルマント、ノートの音量などいろんな編集ができDNA非搭載以外の部分はeditorと同じです。

editorにはDNAが搭載されています


ちなみにDNA(Direct Note Access)というのはポリフォニック(複数の音を含んでいる)オーディオデータの各音を判別し個別に編集できます。なのでギターやピアノでCメジャーで弾いてあるオーディオデータをmelodyneを使ってあとから3度を半音下げてCマイナーにするといった事も可能です。オーディオをまるでmidiのように扱えます


ちなみにessentialとassistantでポリフォニックのオーディオデータを編集しようと思っても1音しか読み込めないのでご注意を!



あと先にも書きましたがessential.assistantはフックアップさんの方で後からグレードアップできます。

melodyneアップグレード


私の場合注文して3〜4日でアップグレード用の商品が届きました



まぁなのでとりあえずvoのピッチ修正しかしないって人はessentialを買えばいいかな〜とは思います


essentialはお値段もお手頃ですし


ものたりなくなれば後でアップグレードすればいいだけなので



初めまして

2013.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)



主にDTMのことを書いていこうと思います。

といってもまだまだ初心者で分からない事だらけなので勉強しながら記事にまとめていこうかなぁーと。

完全に自己満です。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

うぇーさん

Author:うぇーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

Copyright ©DTMとギター見習い修行中。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

